~アコーディオン2台で~ 
 
 
 


 
Category | スポンサー広告
   --:-- | 
 
 
 
 
 

ただいまお休み中です

はだか姉妹ただいまお休み中ですが2017年再始動予定です!
 
Category | 日記
   09:48 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

プロフィール

はだか姉妹
アコーディオン姉妹ユニット

はだか姉妹


猫屋敷 アナコ(姉accordion)
  ヒネモス
  ザ・ビビアンズ
  FaceBook
  Twitter

ニガヨモギ アナン(妹accordion)
  個人サイト
  The Roman Beats (ザ・ロマンビーツ)
  SOZORO
  FaceBook
  Twitter



腹違いの姉妹。

2008年春、それぞれが3代目のアコーディオンを手にしたとき新宿の純喫茶にて再会。『はだか姉妹』 結成。
2009年夏、阿佐ヶ谷の名曲喫茶で開催された蛇腹姉妹さんと姉妹対決をもってしばしのドロン
2014年夏、三女アニー現る!
2014年新春、蛇腹姉妹さんからのお声掛けにて再度の姉妹対決敢行!はだか姉妹再始動!

FaceBook はだか姉妹ページ


 
Category | 姉妹紹介
   23:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

姉妹が解散、、、、?!

ご無沙汰しております。
お休み中のはだか姉妹です。
前回のお休みはアナンのそして今回のお休みはアナコの諸事情にて。
もう休んでばっかりね!

そんな中、発表された
姉妹の解散.....!
皆さんの耳にも届いてますよね。
そうあのシャンソン姉妹ユニット「蜂鳥姉妹」の解散です。

蜂鳥姉妹、解散のご挨拶 

まさかこんな日が来るものなのですね。
まさに諸行無常というものですね。

妄想姉妹でもある我々は常日頃
あのピアニストに二人羽織でピアノ習ってみたり
あの歌手の娘になって「お父さんお風呂沸いたよ!」と言ってみたり
あの漫画家さんに壁ドンしてもらったり(これは実現しました)

と夢見る少女なのですが
1度目の休止から復活した第2活動期(2013~)においては
「姉妹ユニットばかりで集合して姉妹祭りをやりたい!
もちろん大好きな蜂鳥姉妹は言語道断絶対必須!」
という大きな妄想を抱き続けておりました。
もはや妄想ではなく今後の張り合い、復帰後の目標にもなっていたかもしれません。

今回の決断は正直残念でならないですが
ゆるゆるやすみやすみ歩んでいる我らからすると
解散という選択とはいえ迷いのない猪突猛進のお二人が眩しくもあります。
そして「いつか」とばかり妄想してたらダメだよねと喝を入れられた感覚。

結局ステージご一緒したことはほとんどなかったけれども
なぜか写真はいろいろ出てきました☆
その一部。

蜂鳥姉妹はだか姉妹atデパートメントH
いつぞやのデパートメントHにて

蜂鳥姉妹&はだか姉妹
恵比寿で開催された音彩にて(2014年12月)

とにもかくにも蜂鳥姉妹のお二人、はだか姉妹と仲良くしてくれてどうもありがとう♪
ほんのひと時のはだか姉妹第2活動期に出会えて幸せでした。
「楽しい時間はあっという間なんていぢわる...」 by sozoroシン
今しっくりきます。

でもそうね、きっとまた逢えるわ

アナコ アナン



おまけ: 家族写真(妄想)
蜂鳥姉妹&はだか姉妹
 
Category | 日記
   21:00 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

はだかグッズ新発売☆★☆

ブログさぼったり蜂鳥あみ太×はだか姉妹ツーマンやったりそうこうしているうちに
はだか姉妹初グッズの缶バッチが発売されましたよ

特大57mmサイズで300円

ジャジャーン

はだか姉妹
デザイン:蜂鳥あみ太=4号


ジャケットにもほら
hadakabadges1.jpg

ハットにもほら
hadakabadges3.jpg

アミタットーにつけてもほら
hadakabadges2.jpg


お求めは、はだか姉妹またはアナコ、アナンの出没会場にて


~おまけ~
最近の小事件といえば、あのダラブッカ奏者のファナルこと空中紳士様からアナンへの郵便(重要書類)が宛名が怪しいという郵便配達員さんのご判断で持ち帰りになったという出来事がありました。あ、アナンのフルネームは「ニガヨモギアナン」ていうの。怪しいかな?怪しいよね。。でも今後は「ニガヨモギアナン」でもポストに入れてくれるとのこと。ありがとうございます!!
 
Category | 日記
   23:50 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

5/17蜂鳥あみ太×はだか姉妹2マン演奏会♪

すっかりご無沙汰しておりましたはだか姉妹です
というのも私たち実はアコーディオンの高額な借金があって、、、

冬の間雪深い信州の製糸工場に「糸ひき」として出稼ぎに行ってたのです。

途中おカイコさんの病気、たしか微粒子病?とかいうのが流行ってしまったもんだから
十分稼げないまま“何やら峠”とやらをおんぶし合いっこしながらどうにかこうにか越えて戻ってきたのだけど
製糸工場での粗悪な食事と過酷な長時間労働のおかげかすっかりデトックスされた姉妹でありますよ

さぁさぁ、というわけでそんなニュー姉妹の出没です


中野 G-Luv.ふぉーすてーじ3周年企画
『 蜂鳥あみ太×はだか姉妹2マン~失楽園前夜祭、それはまだ人がハダカだった頃の物語~ 』

【日時】 2015年5月17日(日) 18時30分開場 19時開演
【会場】 中野 G-Luv.(ジーラブ) (東京都中野区中野2-28-1. 中野JMビルB1F)
【料金】 3,000円(1ドリンク付き)
【出演】 蜂鳥あみ太=4号with笠原麻矢(Acc)、はだか姉妹(アナコAcc アナンAcc)
ご予約用メールアドレス



今回はなんと、あの、全身網タイツシャンソン歌手の
蜂鳥あみ太=4号さんとの2マン

ジャジャーン

amita.jpg
      ×
hadakashimai.jpg

もちろんみなさんご存じよね
もう姉妹揃って大好きだからテンション上がるー
きゃーもう両者圧力満載のナマ感たっぷりでいくからね
この対決は見逃したらダメだよ



■蜂鳥あみ太=4号(はちどりあみたよんごう)
悪魔の捨て子の異名を持つ、全身網タイツのシャンソン歌手。特技は大声と裸。ライブハウスでの出演の他、フェティッシュな装いにキャバレーソングを引っ提げて喫茶店やギャラリー・SMクラブ等のパーティーでも活動中。「シャンソンは三分間のドラマ、その内訳は1分間の殴り合いと1分間のセックス、残りの1分間は爆破シーン」をモットーに今日も地獄に潜伏中。好きな食べ物はカントリーマアム(バニラ味限定)。
オフィシャルサイト



それはそうと野麦峠のお隣に「ビックリ峠」というのがあるらしいよ

 
Category | 演奏会情報
   00:33 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

はだか姉妹×空中紳士@阿佐ヶ谷よるのひるね☆

2015年1月25日(日)
『 はだか姉妹の新年演奏会 』
【会場】阿佐ヶ谷 よるのひるね
【演奏】はだか姉妹(アコーディオン)、空中紳士(ダラブッカ、ベンディール、ポロンスキー)


 コロポックルと夕焼けの木 




 虎ネコのタンゴ 

 
Category | 動画館
   21:51 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

惚れ太鼓にホレボレ姉妹~相撲部結成!腐女子全開でいみり先生壁ドンドン!!

いえーい アナコ戦士 vs アナン戦士 で騎馬戦よ!!

逆柱いみり,空中紳士,はだか姉妹
お馬は、、、

あの漫画家で漏電銀座の逆柱いみり先生!

そして

あの惚れ太鼓で有名な空中紳士様!


わぁぁなんて無礼な姉妹、、ファンの皆様許してね



とにもかくにも、先日阿佐ヶ谷よるのひるねにて開催されました
はだか姉妹2015新年演奏会にご来場いただきありがとうございました

今回は初のスペシャルゲストにアラビックパーカショッニストの空中紳士をお迎えして
新年から豪華絢爛スペシャルバージョンはだか姉妹でお届けしました

もうほんと惚れたよねぇ~~

はだかレパートリーの変な拍子のあの曲の安定感ったらもう!!

「全曲参加して!」「デブ太鼓の音出して!」「ポロンスキーちゃんを愛でて!」
とワガママ姉妹の言うことをすべて受け入れてくれる紳士なファナル♪
(ファナルの由来はライブ会場でしか聞けないよ!)

そして皆様のニーズにお応えしてっ
というか姉妹の単なる欲望煩悩にて
紳士パイセンに眼鏡をかけってもらったよ
きゃっイケメンすぎる!

空中紳士

はだか姉妹,空中紳士

はだか姉妹,空中紳士

はだか姉妹,空中紳士,逆柱いみり
今回も昨年の復活祭に引き続き逆柱いみり先生にご一緒していただきましたよ
演歌風に作られたという曲が意味が分からなくて最高♪


もう終演後はやりたい放題

B8MEsRyCQAA8-ca.jpg

B8MExAuCcAA8iXX.jpg

B8MEFa-CEAAoc8o.jpg

B8MEBMeCMAAqkBT.jpg


B8MJC7UCAAEoN97.jpg

B8ML4CxCMAAgiw0.jpg

B8MLvtNCYAAlKFX.jpg

B8MFokfCAAAOIEX.jpg


まるで何の会かわかりませんね。。



ここらでたまにはアコーディオンを持ってる我らの絵を



ではでは今年もはだか姉妹をどうぞよろしくお願いいたします

 
Category | 日記
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
 

1/25新年演奏会はやっぱりよるひるにて♪~はだかと惚れ太鼓の合体もあるよ~

年末から不意に動き出したはだか姉妹ですが
この勢いのまま年明けもやっちゃいます!

今年復活祭二夜目にお世話になった
阿佐ヶ谷は「よるのひるね」にて!
そして今回もあの漫画家の逆柱いみり先生とご一緒でぇす!!


【日時】2015年1月25日(日) 16:00open
【場所】阿佐ヶ谷 よるのひるね
     http://yoruhiru.com
【料金】予約1,500円 + d /当日1,800円 + d
【共演】逆柱いみり(漫画家、イラストレーター、漏電銀座)
【はだか姉妹スペシャルゲスト】 空中紳士(惚れ太鼓、ファナル)



はだか姉妹にスペシャルゲスト?!


なんとなんとこのお方
shinshi1.jpg
きゃーアラビックパーカッショニストの空中紳士

みんな知ってるよね!惚れ太鼓だよ!

はだか姉妹の持ち曲に変な拍子の曲あるんだけれども
それもバッチリグルーヴ出しちゃうよこのお方!

もう全曲やってもらっちゃおう!!


あ、イケメン眼鏡男子画像貼り付けるね

shinshi4.jpg
これだけでも惚れ太鼓でしょ?


【はだか姉妹 (腹違いアコーディオン姉妹ユニット)】
         ×
【空中紳士 (惚れ太鼓,ファナル) 】

の合体をぜひぜひ目の当たりにしてね!!
※カッコ書きの意味は当日明らかに

inaoihadaka.jpg
         
shinshi2.jpg

■空中紳士プロフィール
アラビックパーカッショニスト。
概念破壊音楽活動『ヒーローボーン(HEROBONE)』主催。
男ばかりのエジプト太鼓集団、『タブラクワイエサ』のメンバー。
トニー・ガトリフ監督の『ガッジョ・ディーロ』を観てダラブッカを始める。
エジプトにてタブラをムハンマド・ヨセフ、ハミス・ハンキッシュらに師事。

元代表、脱退をしたバンド▲sのYouTube再生回数が40万回を超え、
2012年マケドニア・ギリシャツアーを行い現地でも絶賛される。
ソロとしても、力強く華のあるプレイヤーとして、ベリーダンスなどのアラビックやジプシーシーンはもちろんのこと、メジャーからアンダーグラウンドまで各方面幅広くサポート。
上々颱風やBACK DROP BOMなどメジャーアーティストのサポートも多数。

出演歴:
FUJI ROCK FESTIVAL 2006、2007 苗場食堂
ROCK IN JAPAN 2011 BACK DROP BOM
FUJI ROCK FESTIVAL 2012 Samanyolu with サラーム海上&空中紳士
ほか

 
Category | 演奏会情報
   23:52 | Trackback:0 | Comment:0 | 
 
 
 
 
Hadaka Sisters
 
 

はだか姉妹

Author:はだか姉妹
アナコ(姉accordion)
アナン(妹accordion)

♪姉妹紹介
♪演奏会情報
♪演奏会記録
♪日記
♪写真館
♪動画館 new
♪お便り

 
 
Calender
 
 
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 
 
Monthly Archive
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
